ACTIVITIESアクティビティ

富士山滑走で春のスキー納め!

ショーゴです!
今回は春の恒例行事!

富士山に登って残雪でスキー納め!

をしてきましたー!!

さてさて、今回の出発はなんと真夜中です。

せっかく普段より空に近い場所にいるんだし、
星(天の川)→朝焼け→青空の変化を楽しもうぜ!ということで、
19時には布団へ入り(車泊)で、24時には眠い目をこすりながら寝床から起き上がりました。

そして時刻は深夜1時!
えっちらおっちら。2350m地点を出発!

目指すは3710m(富士吉田口頂上)なので、おおよそ標高1400mアップの長い道のりです。

道中では、まさに思っていたとおりの雲ひとつない空模様!
空には天の川がバッチリと広がります!

満点の星の中、一同は天空に突き刺さる日本一の頂きを目指します。

そして、4時も近づく頃になると、だんだんと辺りは太陽に照らされていきます。
うっすらと富士五湖の方面が日の出とともに青から赤へ。
夜から朝への切り替わりです。
まだ街を照らす光が残っているのが美しい!

朝になるにしたがって湧き上がる雲。
美しく移り変わっていく景色に心を奪われながらも、一歩一歩上へ上へ。

陽が昇るのと同じく上へ上へ。

3000mを超え、3200mを超え。
だんだんだんだん、酸素も薄くなり、一歩を出すのが辛くなってきますが、それでも上へ。

平地の3分の2程度の薄~い空気の中をえっちらおっちら歩きまして、

ついに!
登頂~!!!

なんと左から二番目の鈴木さんは三年連続富士山アタックで、二度の敗退を経てからの執念の登頂でした!

9.7合目くらいで「ちょっと気絶してました~」と言われた時はヒヤッとしましたが、
いやあ、おめでとうございます!!

そして今回の旅のメンバーのもう一人は京都のメンズコスメ会社「Quick Organizer」社長、セーイチ君!
自社の製品のより大きな成功を祈って、富士山頂で願掛けです!

メンバーそれぞれ色々な思いを持って富士山に登ってますねー!

で、いつも通り「星空スキー」でおなじみ西條聡!

彼のカメラワーク無しにしては旅の記録は「美しく」は生まれません!
今回も全ての写真を撮ってくれています!ありがとう!

まあそんな感じで
富士山の裕大な火口でパシャリしてから

辛い登りも忘れて~!!

HAPPY TIME!!
※(注訳)あとは滑るだけ!

 

Rider : Takayoshi Suzuki


Rider : Seiichi Yoshimura

Rider : Shogo Kawano

頑張って登っても、滑れば一瞬!
1200m(200m歩いたので)の標高差は登りの10分の1の時間で終了でした!

いや~!!

今年も良い富士山だった!!

今年で4年連続の春の恒例行事なので、来年もまたいきたいですね~!!
来年の一緒に行く人ボシュ―でございます!!

今回も旅の記録をスペシャルな感じで記録してくれた西條聡のHPはこちら!
https://www.satoshisaijo.com/

是非チェックしてみてくださーい!

 

Writer:ショーゴ

AD