ACTIVITIESアクティビティ

RED BULL SNOW CHARGE 2018

ここのところ毎朝こたつで目を覚ましているリューヤです。
寒い時は動かないのが一番、アウトドア派の引きこもりで通している僕としては、いっそ夜までそのまま布団の中で寝ていたいくらいです。

と、そんなグータラ大好きなあなたに朗報!
泣く子も走り出すスーパーアグレッシブ企業の“RedBull”が、なんと今週末白馬で面白いレースを開催します!
その名も、
「早起きは三文の徳!みんなでワッショイ!ど根性早起きレース!!」
ではなく、
RED BULL SNOW CHARGE 2018
(レッドブル・スノーチャージ)
です!

大会としては至ってシンプル、スキー場の一番上から一番下まで、誰が一番早く駆け下りられるかを競います!
特徴的なのはスタートの全員同時出走で、ここは文字通り”走り”ます。
そう、ゲレンデ競技なのにいきなりのダッシュです!
さらに、あらかじめ並べられたスキーorスノーボードの中から、自分の板をいち早く見つけ出し、ビンディングを装着した選手から、一斉に斜面を下りおります!


この板探しがキモです、とにかく走って、探し出すまでのタイムでほぼ勝負が決まると行っても過言ではありません笑
見つけたらあとはひたすら、

チョッカる!!!!



なんせスキー場一個分滑り降りるわけですから、それなりに体力も求められます、が、そこはRedBull、スタート前にくいっと一杯引っかければ、そりゃもう余裕しゃくしゃくでゴールできること間違いなしです!

最後にはどデカイRedBullアーチをくぐってゴール!



毎回激しいデッドヒートと、スタートで板が見つからない選手の悲鳴が響き渡るこの大会ですが、一体この大会のどこがグータラさんに朗報なのかと言うと、、

こちらのオフィシャルサイトに載っているイベントスケジュールをご覧ください。

この4日のスタート時間に注目です。


 

5時半集合。

早すぎです、まだ太陽も昇りません。

そしてスタートが早ければ終了も早いですね。
なんと8:30には表彰式です。
早い、何もかもが早い。

しかも驚くことにこの大会、なんと優勝賞金が、10万円!!!

いつもみんなが会社に出勤するくらいには一仕事終えて10万円ゲットしているやつがいるわけですね。
信じられないほど効率の良い大会です。
もちろん大会が終わった後は何事もなかったかのようにいつもの一日がスタート、「ちょっとアグレッシブな朝活」くらいのノリで出れちゃいます。

実は去年までスノーボードオンリーだったこの大会、今年はついに待望のスキーカテゴリーが新設され、FOORUSHからはハヤト、リューヤ、ガチャピンが参戦することになりました!
出場するからには当然ガチンコ、とは言えハヤトなんてスキークロスの元W杯選手ですからね、これまでの人生全て前傾姿勢の直滑降で生きてきたやつです。
今回も本気で優勝狙ってきてるので、これはもうこっそり前の晩くらいにあいつの板のエッジ全部剥がしちゃうしかないですね。

と言うわけで、RED BULL SNOW CHARGE 2018の素敵な朝活で、グータラなあなたの人生にもちょっぴりエキサイティングな翼を授けちゃってください!!

事前エントリーは締め切られていますが、3日土曜の15:00〜16:00まで、岩岳スノーフィールド内ホワイトプラザにて最終エントリー受付が行われるそうです。
ちなみに受付後はそのまま続いて行われるブリーフィングへの参加が必須になります。
↓詳しくはこちらのオフィシャルサイトまで
▶︎RED BULL SNOW CHARGE 2018 Hakubaオフィシャルサイト

<Writer : リューヤ>
 

AD