ACTIVITIESアクティビティ

雪山に14時間プレイ!

ついに4回目の星空スキーが撮影出来るタイミングが訪れました!

新月、晴天、そして真っ暗な山の中。
この三つの条件が揃わないと撮影することができない星空スキー。
今回は野沢温泉の山の中に昼の14:00から4:00まで篭もり、
夕日撮影から始まり、満天の星空、そして暗闇パウダーまで撮影をしてきました!

 

Image_526b325

山に入った瞬間は濃霧に包まれていましたが、
高気圧が入ってくることを確認していたので、ポイントを明るいうちにチェック!
だんだんと晴れてくる空にワクワク!

Image_f9c719b

Image_e840e9b

まずは夕日でのエアセッションを撮影するためにキッカーを作成!!

 

そして夕日がバッチリ入ったことでドロップ!!

Image_5b9d2a2

Skier:Ryuya

Image_afce73a

Skier:Shogo

Image_7c2341d

Skier:Shogo

Image_8a4d97c

Skier:Ryuya

Image_9de2211

Skier:Ryuya

完全に日が暮れ終わるまでエアを楽しみ、
ついに星が出始めました!!

今回は星空をバックに、
お腹と背中にストロボを背負ったスキーヤーが暗闇を滑ります!

Image_ddbbcfb

Skier:Ryuya

Image_7ad6920

Skier:Ryuya

Image_24413a7

Skier:Ryuya

ストロボがうまく雪に反射して人に当たるとこういった写真になりますが、
パウダーをあげる量が多すぎたり、パウダーの層が厚すぎたりすると、こんな写真に笑

Image_99cfc40

Skier:Shogo

だんだんと空が曇ってきてしまったので、
星空スキーからストロボパウダースキーへ切り替え!!

Image_e42aa09

Skier:Shogo

Image_300fb3c

Skier:Ryuya

Image_9dbd144

Skier:Shogo

ストロボパウダーをバッチリ撮り終えたら、前々からたくらんでいった、
ストロボに色をつけてパウダーショットを撮ってみたい!というアイディアで、
カラーストロボパウダーを撮ってみましたー!

Image_11405f6

Skier:Ryuya

Image_85088a9

Sker:Ryuya

Image_ee90a99

Skier:Shogo

*******************************************************************************

今回は最低気温でも-14度とあまり気温は低くなりませんでしたが、
とにかく撮影時間が長かったため、やっぱり体は冷えました!

スキーヤーはまだハイクアップをしながら撮影しているのでいいのですが、
過酷な環境でカメラを構え続けてくれるカメラマンさんには本当に頭が下がります!

今回も撮影をしてくれたのは西條聡!
3104 Saijo Photographyの名前で撮影活動をしているカメラマンです!

Image_11a0c3d

Photo:Anderson Sato(Xshooter Photography)

西條聡はまだ誰も見たことのない一枚を求めてストロボや自作した機材を駆使し、
独自の世界観を作り上げているフォトグラファー。
自身もアグレッシブインライン、フリースキーといったアクティブスポーツ出身で、
プレイヤー側でも一流の為、ライダーとの息もバッチリ!
撮られる側でも素晴らしい作品を残してますね!

Image_2fb9d12

Rider:Satoshi Saijo
Photo:Anderson Sato(Xshooter Photography)

彼の撮った過去の作品等は彼のFacebookページをチェック!
素晴らしい作品ばっかりです!
https://www.facebook.com/3104saijophotography
是非これからもよろしくお願いします!!

 

Writer:Shogo

 

AD