ACTIVITIESアクティビティ

FWTからのJFOで白馬はフリーライド祭り!!!

1月のFreeride World Qualifierでは、最終的にリューヤは爆裂、代わりに泰輔が世界の並み居る強豪を抑えてなんと優勝!
そしてそのままワイルドカードとして、まさに今シャモニーで開催中のFreeride Would Tour本戦へ参加することになりました。
これは控えめに言っても日本のフリーライドの歴史を揺るがすくらいの大事件です。

IMG_4437

 

大会の模様なども詳しく後から書きたいなと思っていたんですが、バタバタしているうちにこの冬のもう一つの特大イベント”Japan Freeride Open”が始まってしまいました笑

FWQに関してはまた詳しく書きます!

 

IMG_4442

こちらのJFOは、世界ではメジャーなフリーライドのコンペティションを日本に根付かせたいと去年初めて開催されたものの、去年は少雪のため本戦が行えず、スキーヤーはみな悔しい思いをしました。

今日の予選は待望のドカ雪によりバッチリ整ったコンディションの中、トップライダーたちのアツい戦いが繰り広げられそうです!

FOORUSHからは前回と同様ガチャピン、ハヤト、リューヤの3人が参戦!
思いの丈をぶちまけてきます!!

IMG_4441

AD