ACTIVITIESアクティビティ

雑誌”ヤクのあしあと”にFOORUSH特集記事を組んでいただきました!

どもー!
めっきり寒くなってきて、ちらほらスキー場もOPENしてきましたね!
ショーゴです。

そろそろ一発ドパウ??なんて思っていると雨が降ったり、
なかなかこの時期はムラムラ、モヤモヤ。
そんな風に冬の本格到来を間近にフラストレーションがたまっていると、
欲しくなるのが「ギア」と「情報」ですよね!

今回はそのうちの雪山の「情報」をお届けする、雑誌をご紹介します!

さて、今回ちょっと前のめりに「ぜひ取材させてください!」と言ってきたのは
”ヤクのあしあと”という季刊雑誌を自作出版していらっしゃる”まだら牛”さん。

聞けば山友達から「面白いDVDがあるんだよ」と”FIVE COUNT”を見せられ、
衝撃を受けていただいたようで、それがきっかけとなり、
今回「”日本一おもしろい”山スキー集団FOORUSHに迫る」という
特集を組んでいただく運びとなりました!

今回はチームリーダー吉田竜弥と、僕こと河野祥伍が特別インタビューしていただき、
以外にも真面目に2時間くらい話したものをベースにFOORUSHというチームを深堀りしていただいています!

今までにあまり語る事もなかった、FOORUSH誕生秘話や、その活動の根底にあるもの。
代表映像である”FIVE COUNT”の構成に秘められた意味など、
かなりボリューミーな記事になっています。

個人的には”やってることはパリピっぽいけど。そうじゃない”みたいなフレーズで爆笑しました笑

詳しい内容はぜひ一読いただければ、と思います!

購入リンクはこちらとなります!
https://dappleox.booth.pm/items/1671360

”ヤクのあしあと”はかわいい“山案内娘”島々ヤクちゃんが山を案内してくれるという雑誌で
「フツウの登山情報誌とは一風変わった、ちょっとニッチな山雑誌が登場です。
『ヤクのあしあと』は、多様な山の楽しみ方をしている人たちや、
ちょっと変わった側面からの山の魅力を発信する、「山の楽しい」を伝える季刊雑誌です。
ぜひ、ディープな“山ヤ”たちの世界に触れてみてください。」

といった紹介がある通り、季節に沿ってみているだけで山に行きたくなる
美しい写真と、素敵なコラム・特集で作られている雑誌なので、
ぜひ冬号だけでなく、そのほかの季節の物もチェックしてみてください。

”ヤクのあしあと”の紹介ページはこちらとなっています!
http://yaku-no-koya.com/ashiato.html

 

差し迫る冬に向けてボルテージを上げるため、
”情報”も”ギア”も不足なく整えていきましょう!

ショーゴでした!

 

Writer:SHOGO

AD