ACTIVITIESアクティビティ

夢のニセコへドロップイン!!!

3泊4日の北海道弾丸トリップ3日目!
担当リューヤです!
 
この日は、みんな大好き・・・ニセコセッション!!

 
動画の中だとこの気持ちよすぎるノリノリセクションですね!
(↓再生するとちょうど3日目から始まります)

前日の旭岳プレイでフラフラになりながらも、そこはキャンピングカーの強みを活かし、ドライブ&仮眠の2交代制で夜のうちに羊蹄山の見える場所まで移動した我々”北海道よく知らんスキーヤー”一同。
 
たまたま昨晩キャンピングカーを停めたのは、「道の駅 望羊中山」でした。
 
朝、眠い目をこすりながら車から這い出てくると、目の前には ”蝦夷富士” 羊蹄山がどっっっかんこ!!

なんじゃこりゃー!!!
 

 
そんであまりに大迫力のロケーションに、朝からブッとびすぎて変なとこハマっちゃった。
 

誰だよ、、こんなとこにあげいもの顔ハメ看板とかワケわからんもん置いたの。

ほんで・・・

オマエも嫌ならハマってんじゃねーよ。
 

 
ねぇ、それどんな感情でハマってるの?

てかそっちの君は・・・
 
それもう、ハメるとことチガウから。

雲ひとつない羊蹄山にメンバー朝からテンションだいぶアガり目です!
 
* * * * * * * * * * * *
 
とりあえず山の前に腹ごしらえだ!

と立ち寄ったのは、ニセコ町にあるWHITE BIRCH CAFEさん。




 
具がたっぷりのチキンサンドやクロワッサンのサンドがとっても美味しくて気分がよくなったので、カメラマンGOAT山岸惇もスイッチオン!

運転ほったらかして朝から大人のエナジーチャージ!!





気持ちいいカフェで美味しいドリンクとサンドイッチにお腹を膨らませたら、いよいよ、日本一栄えまくっているゲレンデ、ニセコグランヒラフにドロップインです!!

で・・・
 
デカイっっ!!!
 
凄まじいパノラマ感に羊蹄山が映えます!
おまけにトップリフトが珍しい一人乗りだから、この景色全部を文字通り独り占め!!




 
とにかくゲレンデが広大で、見渡す限りどこでも滑れちゃう自由度の高さがいいっ!
 
林の中で高速クルージングもいいし、めちゃくちゃシェイプの行き届いたロケーション最高のパークを流すのもいいっ!!
 




飛んで・跳ねて・こすって・吹き飛んで。
ファイナルシーズンの5時間券3000円で、くったくたになるまで滑り散らかすことができました!
 




* * * * * * * * * * * * 
 
しこたま遊んで疲れた後は、ニセコから車で1時間ちょっとのところにガチャピンの実家があることを突き止め、一目散にドライブ!

モタモタしちゃぁいられません!

なんせガチャの実家といえば・・・

あの子達が待っています!!
 

 

ンメ”ェェェエ”エ”〜!!!

 
そう、ガチャことガチャピンの家には常時5〜10頭のヒツジがメェメェ言いながら走り回っているんです!

おまけに今年は子羊4頭もジョイン!

そしてこちらが親ヒツジ。
 

 
左がお母さんお父さんヒツジで、右が今年生まれたばかりのガチャヒツジです。めぇ。

冗談はさておき、無事3年ぶりにガチャピンをご両親の元へ帰省させることができたので、我々の本日のミッションはこれにて完了!!!
 
あっという間のスキーパーティーでしたが、満足度は200%。
アルパインからゲレンデまで、2日間で最高の北海道ライディングを満喫できました!

あした最終日は、北国の味覚ホッケを食いまくろう!ならぬ、釣りまくろう!
ということで、FOORUSH初めての海釣りシャコタンホッケ紀行をお送りします!
飛行機が飛ぶまで釣りまくるぞー!!!
 
前の記事はこちらから
▶︎1日目 – キャンピングカーひゃっほー!!
▶︎2日目 – 旭岳プレイ

<Writer : リューヤ>

AD