ACTIVITIESアクティビティ

北海道弾丸トリップムービー完成!!

行ってきました北の大地へ!!
FOORUSH×GOAT北海道弾丸トリップ2019!
 
どーもどーも、リューヤです。
 
3泊4日のタイトなスケジュールにも関わらず、死ぬほど濃密な旅が実現した今回のトリップ。
色々・・・いろいろありすぎてもう・・・
 
説明なんかできるかー!!!
 
なんて思っていたら、いつも通り惇くんが光の速さでスーパーナイスな映像を編集をしてくれました。
ってことで早速 Let’s check it out!!!
 

 
もう見たまんまです。

ほんとに中2日間?ってくらいジューシーでファンキーなトリップでした。

なんならまだフワフワと北海道にいるような、そんな余韻MAXのこの旅を、せっかくなので写真でも振り返りたいと思います!

北の大地ヴァージンなあなたも、ぶっちゃけ北海道なんて行き飽きたわって方も、次行くときの参考にしてみてください!


 
* * * * * *

格安チケットゲットから始める北の大地

 
19シーズンが始まる直前の11月頃。

ハヤトが「今年は絶対シーズン終わってから北海道へ行きたい」とボソッとつぶやいたことからこの企画はスタートしました。

最初はハヤト&リューヤでボソボソ言ってたんですが、気がつけばFOORUSHの4人に加え、安定のGOAT山岸惇までもがジョイン。

冬のドタバタを癒すために企画したはずのこのトリップが、にわかにもうひとドタバタの予感を帯び始めます。
 
そうと決まれば早速チケットの手配。

今回は時間制限があるため、のんびりフェリーに車を積み込んで、と言うわけにはいきません。

成田から新千歳まで最安数千円から飛んでいるバニラエアラインをチョイスしました。

購入したチケットはこんな感じ。
 

 
さすがLCCだけあってベースの運賃は片道4400円と格安ですが、そこは悲しいかな、我々は腐ってもスキーヤーなのです。

定形外のスキーやエクストラの手荷物代金で、どんどんオプションが増え、最終的には往復約2万円。

それでも2万円弱で1時間ちょっと飛行機乗ってりゃピャーっと北海道まで着いちゃうんだからイージーモードに違いはありません。
 
ただし、スキーにブーツにアイゼンにバックパックに・・・なんてやってると、あっという間に受託手荷物の20kg制限に達してしまい、4人合わせて約10kg、さらに8千円の追加料金をカウンターで支払いました。
 
まぁいいやな!
さぁー!!
 
北海道だ!!!
 


今回の旅の目的は、

「北海道へ行くこと」
 
目的地もアクティビティーも、なにも決めずにとにかく出発!
きっと行ったらなんとかなる!!!

「とは言えそんなに時間は取れないからね」
 
「とは言え気絶するほど遊びたいよね」
 
「とは言え敵は北海道、無駄にデカいからね」
 
「移動しながら寝て、遊びながら移動するしかないね」
 
それってもう・・・
 
キャンピングカートリップ一択でしょ!!!

ってことで、新千歳空港に到着したFOORUSH御一行を今か今かと待ち構えていたのがこいつ!

ドンッッ!
 

 
北海道でキャンピングカーのレンタルをしたくなったらいつでもどこへでもこの馬鹿デカい車を届けてくれるというDO CAMPERさんで、7人乗り、大人5人が広々寝られる最強の相棒をゲット!
 
反則級の存在感、やりたいこと全部できる気しかしない!

キャンピングカーレンタルの料金はこんな感じ。
5人で割ったら宿とレンタカーをこの値段てマジで安い。


DO CAMPERさんHPより

ひととおり車内設備の説明をしてもらったら、さっそく北の大地を大爆走!!!!(制限速度で)
 





 
いや、マジで子供の頃からの夢だったんですよね、キャンピングカートリップ。
 
それでもなお、その想像を軽く超えてくる楽しさが!! もう大変!!!


移動手段であり、家でもある。

素敵すぎる相棒と写真を撮りながら、この日は翌日登ることに決めた旭岳をめざし東へ。
 







 
この日はちょこちょこ北国の美味しいものを食べながら、旭川の道の駅に停車し就寝。
 
ちなみにこの旅では、寝る前に毎日、寝床や翌日のドライバーを決めるためにトランプゲームの大富豪をプレイします。
この日はカメラマンの惇くんが残念ながら敗北。
 

それにより、
 
5人広々寝れるこの車で、
 
なぜか、
 
一人だけ通路で寝ることに。
 

 
いや、普通に5人寝れるんだよ。。
 
ショーゴが2人分のベッドで寝る理由って・・・。
 

 
そんなこんなで、初めてのキャンピングカーに大興奮の初日は終了!

翌日挑んだ北海道最高峰「旭岳編」は明日公開です!
あぁー!
キャンピングカーほしぃぃぃー!!!
 
<Writer : リューヤ>
 
 
初日のランチは札幌のSOUP CURRY KING
う、ま、い。
そしてサービスのお姉さんがキュート&日本一気さく!

AD