ACTIVITIESアクティビティ

FOORUSHの「俺たちピーターパン!」#1 オラの地元はオオマチダ

謎の企画がなんの前触れもなくスタートです!!

FOORUSHのFOORUSHによる、FOORUSHのためのブログ!

通称「セルフ強制労働」といいます。

FOORUSHは、何かの強制力が働かない限り、日本一動きの鈍い集団なので

自ら半強制的に決まりを設けて、メンバーが定期的にブログを書いていくことになりました。

ちなみに近々FOORUSHが皆さんにすんごいニュースをリリースしちゃいますが、それはその時までのお楽しみ。

日常のくだらない話題から、ヒヤッとしたプレイの思い出話まで、たくさんの話題を提供していきたいと思います!

 

担当は

毎週水曜日→リューヤ
第1土曜日→ガチャ
第2土曜日→ハヤト
第3土曜日→ショーゴ
第4土曜日→コーキ

 

これから冬にかけてたくさん仕掛けていきたいところですが、

今月末に結婚式を控えバタバタしているリューヤは毎週水曜日に果たしてちゃんと更新できるのか…見ものですね!

 

 

 

 

さてと、改めましてこんにちは。

FOORUSHの人間モルモット担当の西沢勇人です。

(実はこんな名刺もある)

 

近頃パワハラだの暴力だのしょーもないニュースばかりでテレビの報道番組を見るだけでイラッと来るのは、たぶん俺だけではないと思います。

唯一ほんわかするのは、ハズキルーペのCMの時くらいでしょうか。

あのCMの贅沢なキャスティングと、こんなことを彼らにやらせちゃっていいの?
って思うプレイの数々にいつも精々した気持ちになります。

まぁ一番の衝撃は、あの1万円もするルーペ誰が買うんだろうと思ってた矢先に

実家で母が使ってたことでしたけどね。

いろいろ突っ込みどころ満載ですね。

 

 

先日北海道で起こった大地震や、西日本の豪雨災害など立て続けに起こっていることに関しても、この何万年の地球の歴史から考えると、東日本大震災の時から考えても秒速で起こりすぎてて、日本の終わりも近いんじゃないかと思えちゃうよね。

冗談抜きでどこでどんな災害が起こるかわからない状況の中なので、ホント今生きてること

に感謝しないといけないと思う。割とマジで。

 

 

 

そんな日本中がストレスと不安を抱えている今だからこそ!
元気な奴ら、そして元気な地域がちゃんと元気でいることはとっても大事!

 

そう!最近元気といえば大町市!(そうなの?)

 

えっなんなの大町市って?

 

 

そうです正解です。勇人の地元です。

こんな親父や

こんなおじさん達が


たくさんいるハッピーな街。(全員身内)
しかも生まれてこの方ほぼ、大町市で大きな地震や災害にあったことがないんです。
この地域は地盤が強く、3000m級の北アルプスが目の前にあって台風の威力も小さくしてくれるからみたいです。
ただいつも白馬村というもっとすんごい村が横にあるのでなんとなくちょっと脇役的な感じになっちゃってマス。

 

どこ出身ですか?って質問に、「えっ、白馬の隣のマチです」って答える人も多いはず。

 

 

しかしなんと昨日の新聞で、サントリーさんが全国60箇所以上の水源地を調査し、

その中で一番環境が良かった大町市で「サントリー天然水」の工場を作るとか!!

60もの箇所を調査するあたり底知れぬ商品へのこだわりを感じますね。

 

これは大町市が水で本当に認められた瞬間!素晴らしい!

日経新聞にも掲載されてましたよ→こちら

 

これは宇多田ヒカルとFOORUSHが近所の河原でCM撮影する日もそう遠くないかもしれないね。

 

他のエリアと比べて水がおいしいのは俺はもちろんよく知っているし、

みんななんとなーく自覚はあると思うけど、

ほとんどの人は特に大町の水について深く考えたことなんてないはず。

 

 

だから調べて見たんだけど、この前初めて知りました。

実は大町市の水は本当にすげえらしい!

 

最近販売開始となったこのペットボトル「大町湧水」

これ実は水源にポンプをぶち込んで、汲み取っただけの

本当の「天然水」なんです。

 

この水が今年なんと

モンドセレクションで最高金賞受賞!

 

 

記事はこちら

 

いや、水を出展したのもすごいけど、純粋な湧水で最高金賞取ってくるなんて本当にすごい!

 

しかも大町市の水道水自体、浄化処理をせず、滅菌のみで流しているらしい!

浄化処理が当たり前の世の中で、まさかそのまま湧き水を水道水として使っているとは思っ

てもいませんでした。

 

なんか大町市の宣伝みたいな感じになってきちゃったからついでに言っとくと、

・数年前にパラパラ漫画で再ブレイクしたお笑い芸人の「鉄拳」さんも大町出身

・バドミントンリオオリンピックで銅メダルを獲得した「奥原希望」選手も大町出身

・元グラビアアイドルで藤井隆と結婚した「乙葉」さんも大町高校出身

・夏場は市内の歩道橋をスキーで滑ってトレーニングしていたというローカルヒーロー「西沢勇人」も大町
大町市にはたくさんのツワモノがいることがよくわかると思います。

 

 

 

 

ただね~、俺が昨年入籍した月の大町市の人口は嫁の1名増加のみでした。

そして今年会社の後輩が大町に引っ越してきた月の人口増加も彼らの分だけだったそうです。

 

うちらだけやん!! 笑

きっとこのブログをきっかけにこれから増えていくことでしょう!!

 

よく言う移住のためらいあるあるで

「働く場所がない」

「収入が少ない」

 

とか言うけど、

働く場所ならいくらでもあるし、収入が少なくても使うとこも少ないです!笑

 

大町では自然が遊び相手だからね。キャバクラとか遊園地とか必要ないんです。

 

 

さぁ!大町市へLET’S移住!

 

 

あれ?おかしいな。なんかへんなところに着地したぞ?

 

 

 

まっ、いいか。

次回あたりにはショーゴもっと楽しい野沢温泉の紹介をしてくれるでしょう笑

それではまた来月!

 

writer:hayato

AD