ACTIVITIESアクティビティ

夏は旅がしたくなる!!

いんやー!
皆様夏をどうお過ごしでしょうか!?
平成最後の夏を全力で遊んでいるショーゴです。

一回「あれ、涼しくなってきて夏終わった?」とか思ったら
「やべー、全然終わってねぇ!!」って海へ飛び込んでみたり。
今年の夏はそんなエキセントリックな感じで、良い感じです!


さて。夏と言えば旅がしたくなる!

我々FOORUSHはつい先日「おそまツアーズ」から帰国しました。

この様子は映像制作精鋭部隊Goatが全力で編集中でして、
夏の終わりか、秋の始まりか、もしくは終わりか。冬手前か、年末年始くらいか。。。。

みたいな感じで、皆様のもとへお届けされると思います!!

ところで、もう5年も前になるんですが、FOORUSH結制以前のショーゴは「なまらぼーいず」というチームで
これまた5名の仲間と共にスキーをしていました。

2013年の夏、そのうちの一人が言いました。
「夏だから、旅がしたくない?」

僕は即決で、「俺貯金20万円ある」と乗っかり

「じゃあアメリカ行こうぜ!!」と、話がトントン拍子で進んでいきました。

その時の旅が、僕の映像制作や、写真撮影、仲間との掛け合いなど、
すべての原点である「なまらアメリカン」というトリップです!

裕大なアメリカという大地。
フリースキー発生の地もいうべきカナダ。
その巨大すぎるフィールドで一流のフリースキーヤーたちはどうやって育っているのか。
そんなテーマを掲げ、男三人突撃トリップです。

そんな中で映像撮影、カメラ撮影、インタビュー等
役割を決めてスーパースターのような大物フリースキーヤーがコーチを勤めるキャンプや、
世界中で年間数万本もセールスされる板を作る会社、
日本から飛び出し、現地で滑ることを生きがいにするジャパンフリースキーヤーと
出会い、語る事で、本当に多くの事を得られたような気がします。

そんな旅の映像はこちらになります。

この映像を見ると旅の記録は本当に色あせず思い出せますし、

当時、映像を編集してくれたやつのPCのスペックが低くてなかなか書き出せず、
クーラーと扇風機でガンガンに冷やした部屋で祈りながら書き出しを待っていた事も思い出せます笑

5年後にジンッとくる映像が、きっと「おそまツアーズ」でも出来るんでしょうね!
いやいや、5年と言わず、10年後、100年後。ひ孫が見ても、
「うちのご先祖さま、面白そうなことやってるな~!」
と思ってくれるようにしたいですね!!

旅は人を大きくさせる!

か、どうかはわかりませんが、間違いなく楽しい思い出になります。
平成最後の残り少ない夏。皆様はどんな旅へ出かけますか??

 

Writer:ショーゴ

 

AD