ACTIVITIESアクティビティ

女3人珍道中!立山ドロップイン!!

先月末、みんな大好き立山でシーズンイン!してきたリューヤです!
今年の立山インはまさに「贅沢」の一言。
これまでの初滑りで一番コンディションのいい2日間になりました。

泊まりはテント、メンバーはガールズライダー3人

Yui Ohno <Head・Smith>

Momoyo Magosaki<Libertyskis・FlyLow>

Ayako Kuroda<K2・Smith・BMZ・Highbridge>

3人ともそこらの男じゃ敵わないようなかっこいい滑りをするライダーです。
(モモヨはゴーグルを忘れてきたので代わりのを付けてます)

いつもこの時期はハヤトやガチャピンと登ることが多いんですが、今回は残念ながら来れなかったので、この女3人の珍道中にのっかることにしました。

ちなみに、「立山ってどこやねん」という方に簡単に説明すると、

富山と長野の県境にある、海外です。


 
ね?
すごくない?
すごくないここ??
11月にこのロケーションで滑れちゃうんですよ!
街ではようやく紅葉も散り始めたかなって時に、ここだけはいつもぶっちぎりトップシーズンなので、この時期になるとスキー馬鹿たちがこぞって集まってくると言うわけですね。
 
なお、昨日の京都はこうです。


 
見事な紅葉とコスチュームですね。
うちの親父が古希を迎えたので家族でお祝いしに行ったら、変わったアウター着せられてました。
これでスキーしてたら結構面白い気が。。

とまぁ街中はまだこんな感じですよ。

それが3000mではこう
 

Ryuya <Libertyskis・FlyLow・Pret・Dynafit・SWANS>


Yui,Momoyo


Ayako


Yui


Ayako


Momoyo


Yui


Ayako
 
キモチイイーーーー!!!
凄まじいスケール感と最高の雪質、夕方ちょろっと登って1本滑っただけなのに、言葉にできないほどの満足感です!
(モモヨは山の上で無事ゴーグルを借りられました。)

キャーキャー言いながら滑り降り、キャーキャー言いながら夕日をバックに写真を撮りまくった後は、テントへ戻って夕飯食べて満点の星空の下で爆睡!

こういう山へ上がると男はやたらメシにこだわりますが、女はアッサリしたもんです。
コンビニのおにぎりにコーンスープ。
「十分っしょ、寝るだけだし。」








 
朝起きると、いきなり元気なユイ&アヤコをよそに、やたら眠そうなモモヨ。
寝袋の下に敷くエアマットに穴が空いてたらしく、空気が抜けてペラペラになって一晩中震えてたらしいです。
ゴーグルと言いマットと言い、やはり山へ行く時は一通りギアチェックをしてから上がりたいところですね笑
 
隣のテントではザ・白馬ローカル組が早速朝ごはんの支度。
ちなみに周りはこんな感じです。





まさにテント村といった感じ。
長い人だとここで1週間近くキャンプしてたりします。

2日目のガールズチームは、立山初体験のアヤコもいることなので3003mの山頂にある雄山神社まで行ってドロップすることに。
天気は快晴、稜線は爆風!
到着した瞬間吹き飛ばされそうになりながらも、目の前に広がる360度のパノラマに女子のテンションはMAXに!
 

歩き始めはなだらか


徐々に傾斜が増えていくものの、景色が良すぎて全く気になりません


むき出しの岩肌で、テケテケ女子もカッコよく見えちゃう


中盤からはスキーをカバンに取り付けて岩登り


いよいよ景色はファンタジックに


こんな険しいコンディションでも、


自撮りは忘れないっっっっ


体が浮きそうな爆風の中、山頂到着!


雄山神社に一礼したら


あとは、HAPPY TIME!!!!!


FOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!
 
まずはユイがドロップ!
白銀の立山に奇声が響き渡ります。









続いてモモヨ!








 
そしてラスト、アヤコ!






 
以上!
リューヤの滑りなし!!!
くそー!!!
今回はホントに撮られたかった!
そのくらい素敵すぎるコンディションでしたね。
みんな滑りながら幸せエキスがほとばしってました。

そんなこんなで無事滑走は終了!
リューヤはカキパーティーに参加するため急いで下山、女子はおかわりでさらに1泊と、それぞれ最高のシーズンスタートとなりました!

こんな感じの山遊びに興味がある方は、マイナス10度でも死なない体力と、それなりのアテンド、そして最高のギアを揃えて来シーズン挑戦してみてはいかがでしょうか^ ^
 
<Writer : Ryuya>

そういえば孫崎モモヨ、今年からFlyLowライダーになりました!
ボートレーサーとフリーライドスキーヤー、エクストリームな二足のわらじで突っ込んでってもらいましょー!

AD