ACTIVITIESアクティビティ

明日12:00からは「King of O-taki Surfing」ライブ配信!!

こんばんは、眠い眠いリューヤです。
すでに片割れは死んでます。

 

まあ今回はしょうがないので大目に見ましょう。
なんせ昨日は夜中二人で白馬を出発、そこから10時間ひたすら勇人が運転、リューヤはその間ひたすら寝続けました。

途中ハヤトはおかしくなってフィリピン土産のレッドブルにかじりついてます。
淡路島くらいで「あと1時間だからこっからはお願いね」みたいなことを言うので、「いや、最後まで運転してくれていいよ」と流しました。
可哀想なハヤトくんはその後も頑張って最後まで走りきったのできっと達成感もひとしおだと思います。


 

今回やって来たのは四国は徳島県にある吉野川!!
「日本三大暴れ川」として知られるここ吉野川を舞台に、明日ラフティングガイドの頂上決戦が行われるということで、FOORUSHへ招集がかかりました。
主催者のGOATからは、「とりあえず参加してワチャワチャしながら場を盛り上げて」とだけ聞いてましたが、わちゃわちゃするだけのために往復20時間とかバカバカしいので、ここはあえて本気で賞金10万円を取りに行こうと思います!
 

到着すると、さっそく有無を言わさず着替えさせられ、バスに詰め込まれました。

この時点でハヤトは徹夜ドライブからのラフティング。
そういえば全く同じシチュエーションで挑んだあの”グレートダウンヒル”では衝撃的なラストが待っていましたね。
 

今日はまず明日に控えた本番の下見!
なにせライバルは全員、ここ吉野川の激流で毎日鍛えられている百戦錬磨のラフティングガイド達です。
対する僕らはラフティング歴2回目の役立たず。
明日乗せてくれるガイドさんの邪魔にだけはならないよう、なんとか今日一日でこの川の流れを読み切るしかない!!!
 

そう!!

流れを・・・!!

読む・・・!!!

流れ・・・!

を・・・!?


 

おおおぉぉぉっ!!!?

ラフティングおもしろーーっ!!!


 

もう流れなんかどうでもいいわ!!
吉野川のラフティングが面白すぎる!!!

というわけで、明日ハヤトとリューヤがどうなるかはさておき、この面白すぎる川のさらに核心部分を使って行われる明日のイベントは、見る人も楽しめること間違いなし!

今回の「King of O-taki Surfing」、見所は何と言っても豪快なアクションと舞い降りるミラクル!
吉野川の激しい流れが作り出した「大滝」と言うラフティングポイントで、そのボートすら飲み込む大きなうねりの中いかに長く、華麗にボートを操れるかを競う、非常にシンプルでわかりやすい競技です。

要はこういうこと。

 

参加ガイドは専用のビブを着用し、一人5回まで大滝にトライができ、その時撮った映像を夜のジャッジイベントで流しながら、ジャッジとギャラリーによって採点していくという手作り感満載なシステムです。
ただし、明日は運営の飛ばすドローンからの映像を競技中ずっとライブ配信する予定なので、12:00の競技開始とともにこちらのFacebookページから現場の生中継を観戦していただける予定です!
▶︎▶︎King of O-taki Surfing

現在運営は最終チェックと準備中。

FOORUSHのミラクルが見たい方は、ぜひお昼休みスマホにかじりつきでみんなのプレイを楽しんでくださいねー!

部屋が冷房で寒いのでハヤトくんには寝袋被せときました。
明日が楽しみです!

<Writer : Ryuya>

AD