ACTIVITIESアクティビティ

星空スキー

こんにちは!ショーゴです!!
今回は今年の僕の一大企画、星空スキーのプレ撮影の様子を紹介したいと思います!!

今年の夏から着々と準備を進めていた星空スキーは、
カメラマンの3104photographyとのコラボ企画!
一切の写真合成無しで満点の星空とスキーを融合させようというロマンチックな企画です!

カメラをすこし構った事がある方ならわかるかもしれませんが、
長時間シャッターを開かないと写らない星空と、
一瞬の動作であるスキーを同時に写すのはとても難しい技です。

ストロボの扱いに熟知したカメラマンと、
真っ暗闇を滑るスキーヤーの息の合い方が成功を握るカギですね!
この冬は星空スキーをライフワークとして撮影していくため、
春までにはもっともっと多くの物量で、最高の写真群を皆さんに見てもらえると思います!!

是非ご期待ください!!

dsc_2736-1-2ps-1

こちらが夏に雪もない山に出かけて行って無理やり撮影したときの写真です!
8月の撮影だったと思います笑

dsc_6035

dsc_6149

そして今回の12月3日の撮影。
まだ雪が少なく、標高が2000mを超える志賀高原での撮影となりました。

これからもっともっと雪が降ってきたらまだまだすごい画が撮れるはずです!!
楽しみたいものですね!!

乞うご期待!!

AD