ACTIVITIESアクティビティ

HAKUBAの春夏秋冬のポテンシャルに気絶

いきなりタイトル無視して、アイキャッチ画像に松本城ぶっこんできましたが、自分の生まれ育った故郷が一歩離れてみてユートピア(理想郷)だったことに気づきました。

ちなみに今日のブログはテーマの特になくフリーランとのことなので、自由に書きたいことを書きたいように書きますね!!

今週の担当は航輝です!(この会話スキーヤーっぽい笑)

ちなみに今回のブログに登場する写真はすべて、白馬のパラグライダースクールでインストラクターをしている兄のFacebookから拝借してます♪~(´ε` )°

▼空飛びたくなったらこちら
スカイブルー八方尾根パラグライダースクール
すっかり山の色が変わり、ぐんぐん気温が下がって来まして山の表情が一変しましたね! 秋ですね! オータムですねー!

写真を追いながら白馬の春夏秋冬トリップにお連れしますね✈

まずは春から。

4月22日の写真ですが、白馬の春はまだまだ現役のスキー場ですね。

ザックザクの春スキー、春コブがTシャツで楽しめる最高にビールが美味いシーズンです(なんて言ってる自分に年を感じる….)

視点を変えて上空から

この頃、名木山はほとんど雪がなく、うさぎ平よりも上が滑走可能な感じですね。浮石に注意。

GWが終わって6月に入ると、やっと気温が高くなってきて、白馬にも少しずつ夏日が登場。雪もほとんど無くなっていきます。

まだ上部にはちょろっと雪がありますかね!!

もうちょっと寄ってみるとこんな感じ!!

雪が残っていることで、空気に寒暖の差ができやすいので、サーマル(上昇気流)も活発で、春のコンディションは激しめですが、その分高度獲得がしやすい時期でもあります♪

白馬の夏、朝晩は涼しいんですけどねーーーーー

日中は結構暑くなります。

空は涼しいっす✨✨


GoProも進化して、あらゆる角度から写真が撮れるようになりましたねえ〜

もう、雲の元気玉状態!

地球最高!!🌏✨


連写を続けると自撮りでこんな写真まで撮れますっ

はい、ちーず! って、もうどうなってるかまったくわからん!


ちなみに八方尾根のゴンドラをおりて、テラスの方にいくと、こんなくつろぎスペースがありますよ☆

↑仕事サボってる。

さて、稲穂が色づき始める秋になるこの季節が個人的には一番好きなんですよね〜♪ フライトコンディションも良いし、景色は綺麗だし。

山の色もこんな感じから

こんな感じになります

近くでみるとこんな感じ

やっぱり自然ていいなあ〜♪

美しいものを美しいって感じられるのはあなたの心が美しいからって、誰かが言ってました。 うん、そうだと思います。 あなたの心も美しい!

実家の前の木がハートのイリュージョンを起こしていて

年季の入った樹木に自然のイルミネーションが飾られてます


視点を空に飛ばすと紅葉の絨毯が広がるこんなショットも

こんな紅葉狩り素敵やん。

秋も早々に山では雪が振り始め一気に僕らのシーズンがやってきます!

冬の白馬は語るまでもなく、その存在感に圧倒されるばかりの白馬の絶景。
今回はいつも滑っているスキー場を空からお届け。

どーーーーんっ!!!

 

おまけに

どんっ!!!


2月の白馬は文字通り白銀の世界。

壮大なアルプスをバックにわくわくシーズンの到来!!!

さーーーて準備は万端ですか!?!

え!?

道具が揃ってない!?

そんな時はAlpenMountains一社店ですべて解決!!笑

▼記事はこちら
山の遊園地!Alpen Mountainsへの潜入動画を公開しました!
▼記事を読んで空飛びたくなったらこちら
スカイブルー八方尾根パラグライダースクール

上手くまとまったところで今日のブログおわり!

お・ま・け

冬になるといそいそとこんな秘密兵器を….

動画をお届け!!

 

AD