ACTIVITIESアクティビティ

苗場の雪山に巨大FOORUSHが出現!!


<<記事の最後にプレゼント企画ありマス!!>>


こんばんは、吐く息が白い台所で白馬の底冷えと闘っているリューヤです。
(ファンヒーターの灯油がなくなったのに給油するのをめんどくさがってるの)
 

 
突然ですが、
みなさんは「写真展」て行ったことありますか?

Embed from Getty Images
 
そうそう、よく見るのは↑こんな感じで壁に写真がたくさんかけられててーってやつですね。

リューヤもカメラマンのはしくれ、写真展にもちょくちょく足を運ぶんですが、まず大体がこの体裁です。
それだってそう悪いもんじゃありません。
カメラマンがその時に感じた感動や、表現したかった新さを見つけるたび、あぁ来てよかったなぁと思います。
おまけに写真を観てる間は、映画館に来た時のように、少しだけ違う世界に飛んでいったような感覚も味わえちゃいます。
 
実は今回FOORUSHが、とある写真展に参加することになったんですが、その写真展はまさにそこの”臨場感”が他とは段違いなんです!

この写真展「PHOTOROMP」の趣旨は、
雪をテーマに集められた写真たちを、雪景色の中に入り込んで鑑賞しちゃおう!
というもの。

なんと森の中に展示された巨大な写真パネルを、スノーシューやウォーキングスキーを使い実際に森の中へ入って行って鑑賞するという、超体感型の写真展なんです!

以下オフィシャルページより抜粋 —



PHOTOROMPオフィシャルサイトより

 
もちろん写真展にはFOORUSHの写真だけではなく、それぞれ個性的な写真を撮るフォトグラファーさんたちの、選りすぐりの写真たちが展示されます!

さらに当日はデイキャンプやカメラマンによるフォトセッションなど、いろいろなアクティビティも同時に楽しめるようになっていて、単なる写真展ではなく、自然のなかで一日遊べるような体感型イベントになっています。
 
ちなみにこのPHOTOROMPの”ROMP”って聞きなれない単語だなーと思って調べてみたんですが、「跳ね回る、走り回る、はしゃぎ回る」といった意味があるんですね。
なんだかFOORUSHにピッタリな感じがしていいじゃないですか!



なるほど。
 
開催日時はこちら、

3月17日(土)9:00〜16:00
3月18日(日)9:00〜15:00
チケット : 2,500円(数量限定のノベルティ付き先行チケット販売中)小学生以下無料
場所 : 新潟県 苗場スキー場 特設エリア
コース : 写真を見ながら歩く、約2時間の周回スノートレッキングコースです。
(途中に休憩スポットもあり写真の鑑賞時間には個人差があるため、あくまで目安となります)

というわけで、3月の17、18日がまだ空いている方は、苗場スキー場で新感覚写真展へGOですね!!

そうそうなんと今回は、この記事を読んでぜひ行ってみたーい!という方へ、PHOTOROMPさんから招待券を頂いています!
下のコンタクトフォームに「写真展へ行きたいです!」とメッセージをいただければ、先着5組10名様をこちらの写真展にご招待!
かなり当選確率高い気がするので、ぜひぜひご応募くださいなー!
▶︎招待券に応募する!

PHOTOROMPの詳しい情報はこちらの公式ページからどうぞ!
▶︎PHOTOROMP

自分達の写真がどんな風に飾られているのか、早く観てみたーい!
 
<Writer : リューヤ>

AD