ACTIVITIESアクティビティ

八方バーチカル

ガチャピンです

最近運良くたまたま出た大会が好成績を残しまくっているため

調子に乗って八方バーチカルというスキー場を登りまくるドMな大会に出てみました

こんな感じの大会です

てな訳で、いつも通りカッコだけはいっちょまえにピッタピタのレーシングスーツに身を包み全く練習してないまま初めて使う板を持っての出場です

今回もなんか奇跡が起こらないかなーなんてあわい期待をしながら、、、

しかし今回の大会はそんな甘さはどこにもなく
まず登り始めてすぐに息があがり始めスピード緩めてもまるで呼吸は整いません
上がりすぎて喉がカラッカラになっても登りはまだまだ続きます

今シーズン中でもダントツ汗が噴き出し、息が上がりまくり、後ろから来た女性にも軽く抜かれ
何とかピークのトランジット(スキーを歩くモードから滑るモードに切り替える所)まで来た時は
もう疲れすぎて、まるで素早く切り替えなんか出来ずしっかり休憩しました。(ちなみに早い人は5秒くらいで切り替えるそうです)

そして待ってましたの下りでなんとか滑り降りまた登りです
本当に登ってる最中はこんな大会にエントリーしちゃった自分を恨みました

とまあこんな感じで今回はまるで奇跡なんかまるで起きず自分の体力の無さを痛感させられた大会でしたが
まー終わってみるとまっ1年に一回くらいはこんなストイックな大会もありかなーなんて思っちゃってる今日このごろでした。

ちなみに結果は28位だとおもってたら後日29位な事が分かりました^^;
ここまで来るとどっちでも変わらないですが

*ゴール直前で後ろからあおられつい僕も走ってしまい足がつりながらゴールしたことは内緒です^^;

 

 

レース前の余裕な時の一枚

終わって戻って来た時のこの顔の余裕のなさ!

ゴール直後の様子

もう何の余裕もありません

左肩に着いているタオルは、流れ出る汗と鼻水を一生懸命除去したタオル

AD