ACTIVITIESアクティビティ

タカフィンパウダー

お正月にムービーまとめ観!

まだまだコタツから出られない、お正月気分が抜けないあなたへ贈る!
最近リューヤが観た映像3選!

1.魅惑のパルクール
パルクール(街中を自由自在位に走る競技)のトップアスリート”Jason Paul”がイビサへの飛行機に乗り遅れそうになり空港中を縦横無尽に走り回る爽快&ファンな映像。
何がすごいってここまでの選手になると空港使ってこんなことまでできちゃうんですね!
次の展開が楽しみすぎてずっと観ちゃう。
FOORUSHも3年後くらいにはぜひ国会前で議員の頭の上飛び越してビッグエアの撮影とかやらしてもらいましょう。

 

2.Mighty Jammingタカフィンのフワフワライディング
日本のトップフリースキーフィルミングチーム”Mighty Jamming”のタカフィンのフリーラン。
個人的に昔からリスペクトしかしていないタカフィンなんですが、2本の板から1本に乗り換えてもあいかわらずなファンライドに、一緒に滑りたい気持ちをかきたてられまくりです。
Jammingのクルーは楠泰輔をはじめ、トップスキーヤーが雪板(ビンディングのついてないボードみたいな一枚板)の映像も積極的にとり入れてきたりと、これまでのフリースキーにとらわれない、自由で気持ちよく、どこまでもスタイリッシュな映像をリリースし続けています。
同じエディターとしては映像を編集しているJackieのセンスにも毎回惹きつけられてます。



泰輔の雪板ミックスはこっち

 

3.南極点付近でのドローンテスト映像
個人的に超ワクワクした一本。
たまたまFacebookで繋がった西川茂樹さんというドローンオペレーターの方の映像なんですが、室内のドローン映像だと思って観ていたら、いきなりぶっ飛びます。
南極いってみてぇぇ

 

あれ、なんか4本あったような・・・
まぁいいや!
以上、コタツでゆっくり観たい、正月のTVなんかよりよっぽど気になる映像3選でした!

Writer Ryuya

AD